SSブログ
スポンサーリンク

【世田谷区】幼稚園受験について(日本大学認定こども園:平成29年4月開園予定 入園説明会・選考日程など、説明会参加メモ) [幼稚園]

世田谷区の幼稚園情報です。
(2016/11/11更新)

世田谷区野沢1丁目に平成29年2月着工予定で建設中の
日本大学認定こども園が平成29年4月開園予定です。

スポンサーリンク





日本大学に問い合わせたところ、
公式サイトは近々公開される予定ですが、
10月6日時点で判明している日程は以下のようです。

入園説明会:10月15日(土)10時00分~11時30分※1号認定児の方(幼稚園枠)           2・3号認定児の方(保育園枠)は11月12日(土)
願書配布:10月15日(土)~10月31日(月) 平日 9時30分~16時30分、土曜日 9時00分~12時00分
願書受付:11月1日(火)9時30分~13時00分
入園考査:11月2日(水)
募集人数:20人(3年保育)

説明会会場は、近隣にある「日本大学三軒茶屋キャンパス1号館2階1205教室」で行われるようです。
認定こども園が新設されるので近隣幼稚園の入園倍率も下がるかもしれませんね。

(2016/10/15追記)
■説明会参加メモ
・70組ぐらい(お受験スーツ・ワンピ:60%、キレイ目:25%、私服:15%程度。子連れ25%程度)
・3年保育、2年保育、1年保育、それぞれ20人募集
・預かり保育無、制服無、兄弟枠有
・願書無料、願書写真は縦4㎝×横3㎝(スナップ可)
・11/1願書受付前に考査料5000円振込、
 願書受付順に11/2親子面接時間決定、
 入園許可は11/7までに郵送連絡、
 入園手続き11/9日本大学三軒茶屋キャンパスにて
・受入準備金入園時110000円、施設維持費年額100000円、
 教材費年額36000円、給食費月額8500円
・スタッフも穏やかそうでのびのび園の部類

スポンサーリンク













スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

すずきゆうこ

日大のこども園情報は、日大に聞いてもはっきりと教えていただけませんでした。
ブログ主さんは、どうやって情報を得ているのですか?
差し支えなければ教えてください。
by すずきゆうこ (2016-09-23 16:38) 

まあ

すずきゆうこ様

コメントありがとうございます。

日本大学認定こども園が建設中というのは、
比較的近所のため情報を得ました。

そこを通った際に建築計画のお知らせがありましたので、
問い合わせ先に実際に電話したら少したらい回しにされましたが、
なんとか担当者に繋いでいだたいて予定を伺いました。

担当者も複数いらっしゃると思いますし、
たまたま教えていただけただけかもしれませんね。
これ以上の内容は私も分かっていません。

説明会まで1ヶ月を切ってる現時点でもまだサイトが公開されていないようなので、
やきもきしますよね。
by まあ (2016-09-23 17:23) 

すずきゆうこ

ご返信ありがとうございます。
電話されたんですね。こちらもたらい回しにされました。
早く情報公開してほしいですね。
by すずきゆうこ (2016-09-23 20:57) 

まあ

すずきゆうこ様

今月中には公開して欲しいですね。
私も説明会に参加予定です。
by まあ (2016-09-24 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。